賭ケグルイの面白い事実6選

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 1024x476 - 賭ケグルイの面白い事実6選

以下は、アニメスタジオMAPPAがプロデュースするアニメシリーズ「賭ケグルイ」についての面白い事実です。

漫画

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 漫画 - 賭ケグルイの面白い事実6選

オリジナルの漫画は河本ほむらによって描かれ、ピンオフ・シリーズでもオリジナルと同じくらい強烈な主人公らを用いているので奥深いストーリーになっています。

ギャンブル・ジャンル

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 奴隷制 - 賭ケグルイの面白い事実6選

いちかばちかの博打のライフスタイルに伴うトラブルや感情をすべて併せ持っているの作品なので、「賭ケグルイ」シリーズは素晴らしい方法でギャンブルの世界を表現しています。

奴隷制

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 校内の階級制度 - 賭ケグルイの面白い事実6選

これは何か純真なように思われることがあるけれども、誰かに借金する生徒がすぐ奴隷に変わるので実際は奴隷制を非難する手段です。

有名な私立百花王学園

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 有名な私立百花王学園 - 賭ケグルイの面白い事実6選

本校は、階級制度で運営するので拒絶しにくい確立された構造です。もし、誰かがこのダイナミクスを止めたいならば、彼/彼女は自分のギャンブルスキルを用いて実現させなければなりません。

校内の階級制度

投稿画像 賭ケグルイの面白い事実6選 校内の階級制度 2 - 賭ケグルイの面白い事実6選

アニメは、博打の世界のような社会の一般的側面に基づいているけれども、特に日本のとても裕福な社会階級に焦点を当てています。

家父長制度の拒絶

アニメは、女性が賭けにおいて男性よりも非常に優れている社会を表現することによる、ギャンブルのシーンで通事的な男性支配に対するはっきりとした批判です。

多くの人にとってアニメはシンプルな描画またはラブ・ストーリーのようですが、ほとんどのアニメシリーズは濃いテーマを扱う傾向にあります。

そのすべての背景や必然的に伴うだろう問題のすべてが写っているギャンブル支配のシーンの現実性を表現しているので「賭ケグルイ」も例外ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です